生まれてきてくれてありがとうpart2

2011.12.24 19:47|日常
ルナちゃん誕生!
12月20日1時59分
2864g 50cm

19日の明け方、チョロっと出た破水で目が覚める

前回こともあったから急いでトイレに行き処理

病院に連絡
お母さんに電話して迎えにきてもらうことに。
その間に旦那起こして報告→
支度して病院へ
診察の結果、継続的な破水はないみたいで、そのまま待機
その後、張りや痛みが出てくるも遠退く

でも二人目っていうこともあり入院継続

夜10時くらいから間隔のある痛みが出始め…

日付が過ぎたころからお産が進み開くも 問題発生

完全に破水してないから赤ちゃんが下がらないらしい→
なので開いてるにも関わらず分娩室に行けず
結局 破水させてもらいそのまま分娩室に

いきんでいいよーって言われたので一気にgo!
助産婦さんの説明が上手すぎて、3~4回のいきみでスルンと生めちゃいました


やっぱり2人目っていうこともあって前回より冷静でいられたかも。
同じ痛みだけど、かなり痛かったってことしか覚えてなかったから、
あれ?こんなもんだったっけって感じがした(笑)
そりゃもちろん痛いには変わりないけど。

何より、何回お産しても生まれてきてくれた瞬間は泣けるねー!

ありがとう頑張ったねっていう気持ちになる。

なんだかんだでバタバタ過ぎていき、明日退院。
クリスマスは家族で過ごせるのでよかった!

まぁ何も予定はないんだけどね(笑)

これから家族4人で、
明るく楽しい家庭にしていきます!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

かぁ

Author:かぁ
3兄妹の母
ただのゲームオタク
乙女ゲーム&音ゲーが好物

DEEMO周回中・吉原彼岸花
三國無双8、遙かなる時空の中で が楽しみ