すごく反省

2010.07.16 04:52|日常
今日、毎月楽しみにしているひよこくらぶの発売日で、さっそく買ったんだけど。

その中に育児のマンガがあってね。
何話かあるんだけど、
自分と似たような話があってちょっとウルっときた。

育児ってほんと思ってるより大変で、
周りは かわいいね って言うだけだからそんなの簡単。

やっぱりイライラする時もあって、つい当たっちゃったりすることもあって…

それを見た、
妹は、
かわいそうじゃん。
旦那は、
何疲れてるの?

赤ちゃんとずっと一緒に居たことないからそんなこと言えるんだよね。
上みたいなこと言われると、正直余計イラっとくるの。

まだおしゃれとかしたいし、もちろん化粧して出掛けたい。
けど、ご飯をゆっくり食べる時間さえないから、ほとんど諦めてる。

そういうこと考えてると、何も経験したことない人に言われたくない。ってなるんだよね。

やっぱ親は、経験してるから、
同じくイラっとすることもあったって言ってたし、
大変さをわかってくれてるから気持ちに余裕ができる。

育児って自分を育てるより大変だね。

でもやっぱり自分なんかより一番可愛いんだよね。
結局はもう母親の心持っちゃってるから、文句いいつつも赤ちゃん中心になっちゃってるんですよねー。

うまくできてるわ。

17日で2ヶ月だー。
早いなー。
毎日一緒に居るのに、時間たつのが早すぎる。
そして子供の成長はほんと早い。
それらの過程を見れるのは母親の特権なんですけどね。

うまくできてる。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

かぁ

Author:かぁ
3兄妹の母
ただのゲームオタク
乙女ゲーム&音ゲーが好物

DEEMO周回中・吉原彼岸花
三國無双8、遙かなる時空の中で が楽しみ