泣けてくる。

2010.04.18 08:48|日常
たまたま昨日、ママさんの相談サイト見てたら、
なんか自分と被る所があって泣けた。

昨日夜、旦那から電話があって…

今日、新しい仕事場に初出勤で、
職場にタメで可愛い子がいたって、わざわざうちに言ってきた。
しかも冗談なんだろうけど、結婚してるって言わなきゃよかった~的なことを言うから、ほんと終わってるわ。

最近、これからの生活費のことで話たりしてて、
旦那も仕事の掛け持ちで、
「俺死んじゃいそう~」
とか言ってて、

確かにそれは事実だと思うし、早く家族みんなで住めるようにしたいって気持ちもあったから、自分も体調戻ったら少しでも働こうと思ってた。


それもあるから、
うちは臨月ギリギリまで働くし、
少しでも自分の事は自分でなんとかしたい!って思ってる。

だから今の時点で旦那に頼ってるつもりはほとんどないし、支えてもらってるってあまり思わないのが現状。

しかも結婚前はうちがほとんど支えてたみたいなもんだし。
昼も夜も働いて30万くらい稼いでた時もあったし。


それなのに
なんで 頑張るから!っていう一言が言えないんだろう。

別にうちが過去頑張ったから今頑張れって訳じゃないけど、
ちょっとくらい思ってくれていいと思う。

しかも妊娠してて、
来月生まれる予定で、
それなのに一緒に住んでないから多少の不安と不満を感じるのにあんなこと言われてさ。
心配とかないの?って感じ。

その時にたまたま見た相談サイトに、
良妻賢母になろうと家事も育児も頑張ってきたのに、
旦那が風俗に行っていた。

っていうのを見てたら、
泣けてきた。

私はこんなに頑張ってるのに、
なんで?
って思うよね。

その話とうちの話じゃ差がありすぎるけど。

そう思ったら怒りもあったけど、なんか呆れた。


しかも寝てても、吐き気とかするし。

やだやだ。


でも旦那は旦那なりに心配してると思うし、
考えてくれてると思う。
仕事だって休みなしで働くみたいだし。
冗談もいつものことだし。

そう思ったらうちが支えてあげなきゃって思うんだよね~

ただの世話好きなだけだ(笑)

仕事頑張ろ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

かぁ

Author:かぁ
3兄妹のママしてます。
EDM大好きなゲームオタクww
特に歴史系設定のゲームが好き。
最近は歳のせいかナチュラルに移行中