たまには…いいでしょ?  そして身内の愚痴(笑)

2009.12.25 23:09|日常
昨日は久しぶりに嫌になってしまった。
幸せと思っていたけど、やっぱり不安になったり。

自分のこともあったりで、相手に100%頼れないところもあって、
なんか弱くなった。

仕事が嫌なんかじゃない。
けど仕事中とか倒れるのがこわい。
でも仕事しなきゃいけない。

日々いい事があったら一緒に喜びたいし、
辛いことがあったらそばにいてほしいって。。。

でもお互いの事情があって、一緒にいれないのもわかってるはずなのに。
それなのに人と比べたりしてさ。

彼はお金のこともあって夜働いてるのに、
このシーズンなら忘年会とかあるから許してあげなきゃいけないのに。

今日うちが休みだから遅くまで起きてられるから12時に終わるのを待ってた。
けど会社の人達と付き合いでカラオケに行くことになったって。
メールすれ違いでろくにできないし、
うちはこんな状態だし。

結局頼れないって思ってしまった。

で 頼れないから自分でなんとかするって言っちゃった。

そしたら 頼れないとか。寂しいこと言うなよー って言われた。

そうだよね。お互いわかって今の生活してるのに、うちのわがままでそんなこと言っちゃって…

朝起きて、謝って、早く一緒に住みたいね~って。

そしたら、 安心させてあげたいって言われた。

それ聞いたら安心した。
うちももう少し頑張ってみようって思えた。

今はもう平気ー。
今日も12時に終わるから待ってる。

最近ベビーカー探すのが楽しいんだけどー!
ほしいのとか決まってるけどね~

あと暇だったから結婚式場探したり(笑)
子供産まれて落ち着いたら式やりたい!
披露宴なしの教会だけ~

あとジルから新しい香水出てるね!
ほしいww
けどもったいないからやめるー。

うちより子供のためですからね~


最近思うのが…
個人的意見なんですけど…
うち非常識な人間嫌いなんですよ。

うちだって完璧なこといえる人じゃないけど。
普通くらいの常識は持ってますよ。

例→付き合ってるとして…(婚約もしてないただのカップル)

自分がその彼女の立場で、
彼の実家に行きます。
ご飯をご馳走になります。→片づけを手伝う
お風呂を借ります。→使ったものを元の位置に戻す。彼に聞いて片付ける場所を聞く。
これが一番重要なんだけど、一番最後に入る。

仮にね、これが逆の立場(彼が家に来る)でも同じくらい気を使うのが礼儀ですよね?

そんなの友達の家に泊まったとしてもすることなんだけど。

それができないヤツがいたので、昨日いいかげんハッキリ言ってやりました。
それが妹なんだけど(笑)
ぶっちゃけ嫌いなわけじゃないけど人間的になってない。
うちの弟は常識あるヤツだからうちと2人でいつも、
絶対うち男ならあんな女ごめんだわーって言うと…弟も 確かに って言うくらい。

料理できない、自分勝手、弱すぎ、自立心なし。
ひどい。
弟は料理上手、家事もする、キレイ好き、思いやりがある。
コイツは主夫向きなんですよ。

うちが結婚するわけじゃねーし、今の男が満足してるならいいんじゃない?
ご勝手にって感じなのよー。

でもね…
最近うちにその男を連れてくるわけ。
別にくる分にはかまわん。
けどさ、一言 今来てるから とか、これから 家に来るけどいいかな?っていうのが実家にすんでる常識と思う。

うちは家族+おじいちゃん・おばあちゃんだし。

なのに、言わない。
部屋に入ったらいきなりいる。

昨日なんか、うち、お父さんが風呂入る前に2人で入ってるからね。
どんだけあつかましいんだよ!って思った。
妹はともかく、男は常識あるヤツだと思ったけど、ひでぇヤツだ。

あなた達、ラブホでも行けば?って言いたくなる。
別に何するとかじゃなくてただ風呂入るくらいなら休憩で安いし(笑)

うちらなんてしょっちゅう行ってたよー
お互い気を使いたくないし。

しかもそいつらの後、風呂入ったら…
おけ、いす、違うところに置いてある。
ボディーソープ・シャンプー類出しっぱなし。
すべてがぐちゃぐちゃ。
これには気分悪くなりましてね。

はっきりと言った。
お母さんはあんたちのこと思って何も言わないと思うけど、
うちははっきり言うよ。
このうちのはあんたのものじゃない!
好き勝手やるのもいいかげんにしな。
風呂入れば、片付けもしない。
みんなが入る前に勝手に入る。
非常識にも程があるよ。
あんたは12時以降はテレビ消せとか言うけど、
あんたが何もできないのに言う権利ないよ。
できてからものをいいな!

そう言ってやりました。
ほんとあの女、自分中心だから痛いんだよね。
うちがまだニートしてるときゲームやってたら、12時以降はやんないで!とか言ってた。
その割にはお前なんもできてないじゃん。
結局口だけかよーって。

愚痴になってしまったよ。
うちが厳しいだけかね。
でもそういうの気になるんだよ。
人として他人との付き合いとして。
だって結婚考えてるなら、彼の家族から良く思われたいじゃん?

さすがに、彼もうちに泊まったとき、挨拶もしたし、
お風呂だって気を使って入ってたし。

ほんと疲れるー。
まぁうちは来年出てくからいいけど。
弟がかわいそうだ(笑)

自分の子には常識のある人になってほしい。
って全部それって親のしつけか(笑)

今の親は好き勝手やらせて常識ない子が多いらしいからね~

本当に自分古い考えだ。
昔っから言われる。

でもいいんだーーーー!!
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

かぁ

Author:かぁ
3兄妹の母
ただのゲームオタク
乙女ゲーム&音ゲーが好物

DEEMO周回中・吉原彼岸花
三國無双8、遙かなる時空の中で が楽しみ