始終

2009.10.06 07:03|日常
人は死があれば生もある。

だから悲しみと喜びがある。


と思わなければ死は乗り越えられないね。


けど実際そんな簡単な事ではないんですね。


実はおじさんが亡くなりました。

お母さんの弟で、
まだ50歳という若さでした。

自分は大丈夫なんですけど、おばあちゃん(母とおじちゃんのお母さん)が心配でね。

お通夜の説明の時も、
心配でおばあちゃんのそばに行ったら…
うちに抱きついて、
「寂しいからいつでも遊びに来てね」
そう泣きながら話すおばあちゃんを見ると、
本当に心配です。

だからお母さんもうちらもおばあちゃん、おじいちゃんに少しでも元気になって、長生きしてもらうようにこれから支えになってあげないとって思う。

今を大事にしなきゃ。

白血病とわかり、入院して3、4日でした。

確かに大変な病気だけど、今すぐ手術するっていうわけじゃなかったし、
しばらくは様子をみましょう て感じだったから、

まだ大丈夫なんだって思ってた。

火葬の時は本当にかわいそうだった。

おじいちゃんも
「なんで勝手に行くんだよ!」って…

それ以上におじちゃんの子供(うちのいとこ)達がかわいそうだった。

うちと同じ年のお姉ちゃんと末っ子の子は
ずっと、
「離れたくない!」
「お父さん!お父さん…」

そう大声上げて泣きじゃくっていたのを見ると。

周りも涙していました。

無理やりその場から離れさせた時には、倒れこんで泣いていました。

そんな時、自分は

おじちゃんなら泣くより、またいつか会おう!って笑いながら見送ってあげた方が喜ぶんじゃないかって思って、

うちは心の中で
ずっと またいつかね!って思っていました。


やっと落ち着いて日記を書いてるんだけど、
おととい式で、
昨日心配で家族でおばあちゃんちに行ったら、
うちが来てくれたってすごい喜んでくれた。

元気そうだしよかった。

ほんと今を大事に生きろ!

ですよ。


という事で今日も頑張ります。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

かぁ

Author:かぁ
3兄妹の母
ただのゲームオタク
乙女ゲーム&音ゲーが好物

DEEMO周回中・吉原彼岸花
三國無双8、遙かなる時空の中で が楽しみ