信用なくすでしょ?

2008.12.05 09:20|日常
もう考えちゃうよね。

ほんとお金って信用なくす。
1回ならいいよ。
何十回とか金額が大きくなればそれだけ信用なくなるでしょ。
しかも異性なら尚更。
それで付き合ってないんだもんね。

すごい考えちゃって疲れる。
だったら離れればいいじゃん?ってなるけど、
それは違うんだよね。

もっと有難みとか大変さとかわかってほしい。
本人はどう思ってるか知らないけど、正直わかってないと思う。

うちは自分の欲しい物とかいろいろ我慢してまでも貸してるのに、
本人は当たり前のように借りるでしょ。

別にすぐ返してくれるなら何も言わない。
けど1銭も返してない。
返す返すって口ばっか。

だったら気持ちで返してよ!
そう言いたくもなるよ。

けどそう言うと、
「お金もらったからって何かするっておかしいでしょ?」
「そんなことされても嬉しくないでしょ?」

そう言われて我慢してたけど、
でもそれって自分勝手じゃん。
だったら金額減らすとか借りないとかいくらでも方法はあるでしょ?ってなる。

しかも最近 もう無理かなって思うこともあるし。
だったら こんなに頑張ったうちは馬鹿じゃん。
好きだから頑張るんだよ。
何とも思ってなかったらそんなに貸せないよ。。。
無理なら無理って言ってほしい。

きっとそう言うと
だったらもういいよ。離れようっていうんだよ。
ほら自分勝手。
お金なくなったら捨てる。
「俺といると迷惑かかるから。」
そんないい言葉言ってるけど、
それって逃げじゃん。
そんなことされたら余計信用なくなるし。
だったら、謝るとか、
これからあんまり借りないようにするとか、
自分の持ってる金額でなんとかするように努力する。とか言ってほしい。
そう思ってくれなきゃうちがいる意味がない。

そう思うんですけど、
そんなことわかってくれるはずないよね。

ダメ女だぁー。
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

かぁ

Author:かぁ
3兄妹の母
ただのゲームオタク
乙女ゲーム&音ゲーが好物

DEEMO周回中・吉原彼岸花
三國無双8、遙かなる時空の中で が楽しみ